大阪フィルハーモニー交響楽団 - Osaka Philharmonic Orchestra
Contents - メニュー一覧

News - 大阪フィル ニュース

トップページ

プロフィール

大阪フィルニュース

公演スケジュール

定期演奏会

会員制度

チケットのご購入

各種サービス・割引チケット

グッズ

楽団員募集

大阪フィルハーモニー会館

合唱団



ニュース

  • 2019.07.01

    首席コンサートマスター・田野倉雅秋 退任のお知らせ

     当団首席コンサートマスター・田野倉雅秋につきましては、2019年7月31日を以って退任することとなりました。今月18・19日の「第530回定期演奏会」が首席コンサートマスターとしての最後の出演となります。
    2012年9月特別客演コンサートマスターに就任、2014年4月からは首席コンサートマスターとして、約7年間にわたって大阪フィルの“顔”として活躍しました。今後は東京を拠点に演奏活動を行いますが、また関西で演奏する機会もあるかと存じますので、今後とも変わらぬ応援をよろしくお願い申し上げます。

    《田野倉雅秋からのメッセージ》
    “大フィル”に初めて出会ったのは四半世紀あまり前のことですが、その時にお世話になった方々と後に同じ舞台に上がり、また新しい仲間と共に音楽を奏でる日々が訪れたことはとても幸せな事だと思っております。
    熱く賑やかな大阪の街に一番の歴史を持つオーケストラで演奏できたことは、私にとってかけがえのないことです。そして、その全てが学びの機会でした。ここで得たものを糧として、これからも音楽と向き合って参ります。
    演奏家は旅人でもあると思います。きっと色々なところで再会があると信じております。その際にはどうか変わらず御愛顧の程宜しくお願い申し上げます。更に、大阪フィルが音楽文化の発展に一層貢献し、より多くの人々に喜んで頂けることを強く期待しております。どうもありがとうございました。
    田野倉雅秋



    [ 大阪フィル ニュース(一覧) ]