大阪フィルハーモニー交響楽団 - Osaka Philharmonic Orchestra
Contents - メニュー一覧

News - 大阪フィル ニュース

トップページ

プロフィール

大阪フィルニュース

公演スケジュール

定期演奏会

会員制度

チケットのご購入

学生券

グッズ

楽団員募集

大阪フィルハーモニー会館

合唱団



ニュース一覧

  • 2021.02.17

    「ソワレ・シンフォニーVol.17」発売日について

     発売を延期していました「ソワレ・シンフォニーVol.17」については、3月9日(火)より発売いたします。どうぞよろしくお願いいたします。  
     ※ザ・シンフォニーホールでの販売開始は10日からです。

    詳しくはこちら

    「ソワレ・シンフォニーVol.17」発売日について

  • 2021.02.08

    「第546回定期演奏会」出演者変更のお知らせ

     弊団「第546回定期演奏会」に出演を予定していました指揮者、ミゲル・ハース=ベドヤ氏、ピアニスト、ケマル・ゲキチ氏については、新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う外国人入国制限のため来日不可となりました。代わりまして指揮者・齊藤一郎氏、ピアニスト・菊池洋子氏が出演いたします。曲目変更はございません。出演者変更が続き大変申し訳ございませんが、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。



    ≪ケマル・ゲキチ氏よりメッセージ≫
     
    親愛なる皆様、ファンの皆さん、誠実な聴衆の皆様、

    2021年3月の日本公演について、とても慎重に計画をし、心からの喜びとともに来日できることを期待しておりましたが、新型コロナウイルスの感染爆発により現代において前例のない緊急事態の状況が世界に拡大したことで、来日を中止しなければならないことは非常に残念なことです。

    私は、皆さんと一緒に「音楽での冒険」をする機会を逃したことを残念に思います。

    ただ、私たちは希望を持ち続け、遠い昔に同様の災難に直面した人類のように、この困難な状況を必ず克服します。

    日本は私にとって特別な土地です。これまで多くの都市のコンサートホールで、忘れられない経験を日本の聴衆の皆さんとともにしてきました。
    私は二度と日本での公演を諦めたくはありません。

    近い将来、皆さんにお会い出来ることを願っています。


    皆さまへ、ご挨拶を

    ケマル・ゲキチ
    2021. 2. 2.


     

    詳しくはこちら


  • 2021.01.25

    【1月26日発売】2021/22シーズン「定期演奏会」前期1回券発売

     2021年4月~9月の「定期演奏会」1回券を1月26日より発売します。
     尾高忠明×大阪フィルのバルトークというめずらしい組み合わせで幕開けの2021/22シーズン。昨年、残念ながら中止となったデュトワの「ペトルーシュカ」、鬼才タバシュニクの「展覧会の絵」など楽しみな演目が並びます。新シーズンもどうぞよろしくお願いいたします!

     
     ※発売日午前中は電話が混み合うことが想定されます。フェスティバルホール・ホームページでは、オンライン予約も可能です。
     ※現在大阪府に緊急事態宣言発令中につき、チケットセンターの営業時間を午後4時までに短縮しております。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

    詳しくはこちら


  • 2021.01.22

    「第53回東京定期演奏会」開催中止のお知らせ

    2021年2月15日(月)に予定しておりました「大阪フィルハーモニー交響楽団 第53回東京定期演奏会」は、昨今の新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ、中止することといたしました。本公演を楽しみにされていましたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

    チケットをお買い求めのお客さまについては下記の要領で払い戻しを行います。

    ★チケット原券が必要です。紛失されないよう大切に保管願います。

    ◆大阪フィル・チケットセンター にてご購入されたお客様
     郵送にて払い戻しのご案内を差し上げます。内容をご確認の上、お手続き願います。 
    ◆大阪フィル以外でご購入されたお客様は KAJIMOTOホームページ をご覧ください
     

    詳しくはこちら


  • 2021.01.10

    【動画公開中】「大阪フィル・クラウドファンディング」がTVニュースで紹介されました

     1月11日テレビ大阪「やさしいニュース」にて「大阪フィル・クラウドファンディング」が紹介されました。放送から2週間、番組ホームページにてご視聴いただけます。

    詳しくはこちら


  • 2021.01.07

    【1月12日】新規定期会員募集開始

    1月12日より2021年度新規定期会員募集を開始いたします。1年分まとめてお買い求めいただくことで、大変お得に大阪フィルの演奏会をお楽しみいただけます。気軽にはじめられる半期会員(4~9月)もございますのでぜひご検討ください!
    詳しくはこちらをご覧ください


    詳しくはこちら


  • 2020.12.23

    「第545回定期演奏会」「第53回東京定期演奏会」ソリスト変更のお知らせ

     弊団「第545回定期演奏会」ならびに「第53回東京定期演奏会」に出演を予定していましたピアニスト、アンヌ・ケフェレック氏は、新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う外国人入国制限のため来日不可となりました。代わりまして北村朋幹氏が出演いたします。ケフェレック氏の出演を楽しみにして下さっていたお客さまには申し訳ございませんが、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

    詳しくはこちら


  • 2020.12.22

    クラウド・ファンディングにご協力をお願いいたします。

     今年世界中に大きな被害をもたらした新型コロナウィルス感染症の拡大ですが、オーケストラも例外ではなく、度重なる公演の中止等により、大阪フィルも2億にのぼる損害を受けました。未だ収束の見通しが立たないなか、厳しい経営を迫られています。


     そのような状況の中、より多くの皆様へご支援をお願いいたしたく「クラウド・ファンディング」に挑戦することにいたしました。
     期間は12月22日~2021年3月21日までの3ヶ月間です。
     リターンメニューとしては手軽に3千円からご協力いただける「大阪フィル・オリジナルグッズセット」をはじめ、「チケット引換券」や「動画視聴券」(いずれも在阪企業製品のおまけ付)、朝比奈隆が使用した『運命』のスコア(複製)まで幅広く取り揃えています。
     
     クラウドファンディング・ページは こちらからご覧いただけます

     ぜひ皆様方のあたたかいご支援、ご協力をお願いいたします。

    詳しくはこちら


  • 2020.12.15

    チケットセンター臨時休業および営業時間短縮のお知らせ

     大阪フィル・チケットセンターは、大阪府のレッドステージ対応方針継続に基づき、12月29日迄、平日の営業時間を10時~16時に短縮、土曜日を休業といたします。
     お客さまにはご不自由をおかけしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

    2021年1月9日追記:
    大阪府レッドステージ延長につき、当面の間短縮営業・並びに土曜休業を継続いたします。

    詳しくはこちら


  • 2020.12.10

    【ラジオ放送】ベートーベン250 ~希望への賛歌 名曲を大解剖 ~(NHK-FM)

    11月にNHK・Eテレ「クラシック音楽館」で放送され、好評を博した「ベートーヴェン 希望のシンフォニー」をラジオ放送でもお楽しみいただけます。

    「ベートーベン250 ~希望への賛歌 名曲を大解剖 ~」
     12月14~18日、19時30分~23時
     ※大阪フィルの出演回は12月17日。

    詳しくはこちらをご覧ください。

    詳しくはこちら