大阪フィルハーモニー交響楽団 - Osaka Philharmonic Orchestra
Contents - メニュー一覧

News - 大阪フィル ニュース

トップページ

プロフィール

大阪フィルニュース

公演スケジュール

定期演奏会

会員制度

チケットのご購入

学生券

グッズ

楽団員募集

大阪フィルハーモニー会館

合唱団



ニュース一覧

  • 2021.08.02

    【チケット販売終了】「三大交響曲の夕べ」(8月7日)

     8月7日「三大交響曲の夕べ」については、予定通り開催いたします。
    チケット販売につきましては、すでに定員の50%を超える枚数を販売済ですので、緊急事態宣言に伴うイベント開催制限に従い、8月2日を以って販売を終了いたします。
     ※当日券販売もございません。※チケットをすでにお持ちの方は、お気を付けてお越しください。

    詳しくはこちら


  • 2021.07.31

    【公演開催】「夏休みファミリーコンサート」「ドヴォルザーク・セレクションⅠ」

    8月1日「夏休みファミリーコンサート」(①11時開演②14時開演)につきましては、予定通り開催いたします。当日券は各回30分前より販売いたします。

    8月4日「ドヴォルザーク・セレクションⅠ」につきましては、緊急事態宣言中ですが、大阪府の指針に基づき、予定通り開催いたします。チケットは販売継続中ですが、収容率の50%に到達した場合、販売を終了いたします。

    詳しくはこちら


  • 2021.07.26

    【7月27日発売】「後期定期演奏会1回券」「ドヴォルザーク・セレクションⅢ」「マチネ・シンフォニーVOl.26」

    「第552~556回定期演奏会」「ドヴォルザーク・セレクションⅢ」「マチネ・シンフォニーVol.26」の1回券を7月27日から発売いたします。お電話お待ちしています!

    詳しくはこちら


  • 2021.07.21

    【指揮者変更】「ドヴォルザーク・セレクションⅠ」(8月4日)

    8月4日「ドヴォルザーク・セレクションⅠ」に出演予定でした指揮者・尾高忠明は体調不良のため、医師の指示により出演を見合わせることとなりました。代わりまして高関 健 氏が出演いたします。
    尾高忠明音楽監督によるドヴォルザークに期待して下さっていたお客様には誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。同月28日予定の「Ⅱ」には復帰できるよう休養に努めておりますので、何卒お赦しいただきたくお願い申し上げます。

    詳しくはこちら


  • 2021.07.19

    【指揮者変更】「神戸特別演奏会」(7月21日)

    7月21日「神戸特別演奏会」に出演を予定していました指揮者・尾高忠明については、体調不良のため、医師の指示により出演を取りやめることになりました。
    代わりまして、大植英次(大阪フィル桂冠指揮者)が出演いたします。急な出演者変更となり、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
    *なお、本公演に関しては払い戻しはございません。

    詳しくはこちら


  • 2021.06.14

    「第550回定期演奏会」指揮者・曲目変更のお知らせ

    海外からの入国制限のため、「第550回定期演奏会」(7月16・17日開催)出演予定でした指揮者・ミシェル・タバシュニク氏の出演が不可となりました。代わりまして、カーチュン・ウォン氏が出演いたします。なお曲目については、以下の通り一部を変更いたします。
          

    モーツァルト/交響曲 第38番「プラハ」
    リスト/交響詩「レ・プレリュード」*新たに追加になりました
    バルトーク/弦楽器、打楽器とチェレスタのための音楽
    ムソルグスキー(ラヴェル編)/組曲「展覧会の絵」
     

    詳しくはこちら


  • 2021.05.24

    【5月25日発売】「ドヴォルザーク・セレクションⅡ」「ソワレ・シンフォニー Vol.18]

    8月28日「ドヴォルザーク・セレクションⅡ」(尾高忠明指揮:ザ・シンフォニーホール)
    10月1日「ソワレ・シンフォニーVol.18」(秋山和慶指揮:ザ・シンフォニーホール)

    二公演のチケットを5月25日より発売いたします。

    ★緊急事態宣言発令に伴い、大阪フィル・チケットセンターは11時~16時の短縮営業を行っています。電話受付業務のみ行い、対面販売は行っておりませんので、来社はご遠慮願います

    詳しくはこちら


  • 2021.05.10

    出演者変更のお知らせ(「第549回定期」「マチネシンフォニーVol.25」)

    ■海外からの入国制限のため、「第549回定期演奏会」(6月25・26日開催)出演予定でした指揮者・沖澤のどか(ベルリン在住)、ヴァイオリニスト・コリヤ・ブラッハー両氏の出演が不可となりました。
    代わりまして、指揮・大山平一郎、ヴァイオリン・金川真弓 両氏が出演いたします。曲目は変更ございません。

    ■「マチネ・シンフォニーVol.25」(6月30日開催)出演予定でしたピアニスト・小川典子氏につきましては、右手首骨折のため、出演不可となりました。代演の方については現在検討中です。曲目は変更ございません。


    以上、変更が重なってしまい、お客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

    詳しくはこちら


  • 2021.05.09

    緊急事態宣言延長、イベント制限継続要請を受けての対応について

    先般、大阪府知事より緊急事態宣言の延長ならびにイベント開催制限要請を続行するとの発表がありました。

    この発表を受け期間中の公演については、以下の通り対応することといたしました。

    ■「ソワレ・シンフォニーVol.17 」(5月13日)及び「ドヴォルザーク・セレクションⅠ」(5月23日)の2公演を延期することといたします。延期日については、決定次第ホームページにて発表させて頂きます。なお、チケットをご購入頂いておりますお客様には、あらためてご連絡をさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。(お手元のチケットはなくさないよう大切に保管願います)

    ■「第548回定期演奏会」(5月28・29日)につきましては、チケット販売を一旦停止させていただきます。

    ■「大阪フィル・クラウドファンディング」のリターンとして、5月21・22日のリハーサル見学をお申し込みいただいていたお客様へは、あらためて別日程をご提案させていただきます。今しばらくお待ちくださいませ。

    詳しくはこちら


  • 2021.04.24

    緊急事態宣言発出を受けての対応について

     4月23日に発出されました緊急事態宣言を受け、演奏会開催・営業時間等について、下記の通り変更いたします。

     ■5月8日(土)に予定していました「ドラゴンクエスト・コンサート」については、開催を中止いたします。公演を楽しみにして下さっていたお客様には大変申し訳なく、お詫び申し上げます。
     払い戻しにつきましては、来週以降、ご購入者様にご連絡をいたします。払い戻し手続きにはチケット原券が必要となりますので、案内があるまで大切にお持ち下さい。

     ■チケットセンターの営業は、平日11時~16時、電話応対のみとさせていただきます(土日祝は休業)。ご不自由をおかけいたしますが、来社はご遠慮願います。


    詳しくはこちら